鎌倉&江ノ島遠足。

3連休な上に柏戦が連休の中日だったいうことで、
試合前日の土曜日に名古屋を出発し、遠足に出発。
行き先は鎌倉&江ノ島
もう都内で行きたいところもないので、関東の別の場所までプチ遠足です。

とりあえず、新幹線で新横浜まで出かけ、新横浜から鎌倉まで移動。
着いたら11時近かったため、とりあえず鎌倉駅近辺のお店でランチ。
行ってきたのが、鎌倉駅近くの「鎌倉 六弥太」。
豆腐ハンバーグが美味ということで、11時開店してすぐに訪問。
あまり大きなお店ではないため、すぐに満席となって、
外には行列ができていましたね。

私が注文したのはタルタルソースの豆腐ハンバーグでしたが、とても美味でした。
機会があればまた食べてみたいハンバーグでしたね。
食後に、鎌倉の主要観光名所を一気に回りました。





銭洗弁財天、鶴岡八幡宮鎌倉大仏…。江ノ電に乗って駆け足で巡ってきました。
で、最後に江ノ島に上陸。
時間が遅くて、生しらすが売り切れだったのが残念でした…。
夕食を終えて、その日の鎌倉&江ノ島遠足は終了。
忙しい遠足で、最後は暑さもあってヘロヘロでしたね…。