負のスパイラル…。

福岡での悪夢から中3日。
下を向く間もない夏場の連戦。
この日は立っているだけでも汗がにじんでくるような湿度の高い、
厳しい状況の中での試合でしたが…。


対柏@味スタ
0−1の負け…。
柏に味スタで負けたの久しぶりだなぁ…。
終始試合の主導権を握って攻めるもゴールが遠く、
逆に柏に唯一と言っていい決定機を決められ、
その後東京は選手交代で打開をはかるけど、
その交代選手を生かす攻撃を見せることができず、敗北…。
得点しても劇的な逆転負けするわ、試合を終始支配してもゴールがきめられず、
逆にわけのわからん失点して負けるわ、どうすればいいんでしょうかね…。
スカパーの金田さんじゃないけど、お祓いでもしたほうがよいでは…。



セカンドステージ4試合が終わって1勝3敗の勝ち点3。
その対戦相手に強豪&苦手チームがいたかといえば、いないんですよね…。
どちらかといえば低迷気味のチームとの対戦が続いていたにもかかわらず、
この低調な結果というのがねぇ…。
もう最近、試合観戦するのが精神的にツライです。



さて、次の試合は首位川崎とのアウェイゲーム。
今となっては川崎とウチでは悲しいことに目標が全く異なります。
なにせ、年間勝ち点で『21』も離れていますからね(苦笑)
梅雨明け前に首位とこんなに勝ち点が離れるとは
開幕前は想像していなかったし、できませんでした…。
さ、とりあえず現時点の目標であるJ1残留ラインの勝ち点40まで、
残り「14」をどう減らしていくか。
相手は首位でおまけにアウェイなんで、フルボッコにされることなく
勝ち点1でも良いのでなんとか持ち帰って欲しいものです。



あ、今年の『すき家デー』の抽選結果。
4回引いて、湯のみ1、お箸1、ハズレ2という結果。


こっちはかなり良い結果でした。
今週末はこれを引き換えに東京に行ったと思うことにしました(笑)




【今期の現地観戦試合数】
ACL4試合
リーグ戦11試合



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村