泥沼…。

セカンドステージ1勝3敗と完全にスタートダッシュに失敗した東京。
チーム状況が最悪な中、現在首位の川崎とのアウェイゲーム。
今日は仕事だったので、スカパーを録画して追っかけ再生での観戦。

対川崎@等々力
0−1の負け…。
0−7のようなフルボッコにはなりませんでしたが、スコア以上に完敗でしたね。
この結果は想定内とはいえ、今週も待っていたのは最低な週末でした。



この試合、先週の柏戦とは逆の展開で、『守る東京、攻める川崎』という図式。
守るといっても、東京はガッチリとブロックを作って、引いて守っていましたが、
それでも90分間で3回くらいバーやポストに助けられている状態。
それでも何とか耐えていましたが、いつも通り後半30分過ぎに失点してしまい、
失点後に選手交代して反撃に転じたくても、現在のお粗末な東京の組織では
交替選手を生かすことも出来ず、そのまま敗戦。
この試合、チャンスといえば、後半開始早々のムリキのシュート場面くらいで、
攻撃に関してはペナルティエリアまで侵入できずお粗末でしたが、その反面、
守備では体を張って奮闘したけど、最後に決壊して失点しちゃうのがねぇ…。
攻撃に重点を置いても攻めきれず、守備に重点を置いても守りきれず。
現在のチームとしての中途半端な感じが悩ましいです…。



セカンドステージ5試合が終わって1勝4敗の勝ち点3。
気づけば今日の敗戦で、3チームに抜かされて、年間13位まで転落。
早く現実を受け入れて、今年のチーム目標を『J1残留』にして
監督、選手、サポの気持ちを統一しないと今の雰囲気が
降格した2010年と同じ香りがしているだけに、かなり危険な状態。
そんななか、次の相手は当面のライバルといっても過言ではない新潟。
J1残留ラインの勝ち点40まで、残り「14」のままなので、
勝ち点1でも良いのでなんとか持ち帰って欲しいです。
最後に、ヨネの怪我が軽傷でありますように…。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村