最悪な試合…。

今日のお相手は、東京よりも上位の鹿島。
試合前の勝ち点差は3ということで、勝てば得失点差で鹿島を追い越し、
負ければ勝ち点6差という、勝てば天国負ければ地獄というような試合。
おまけに中断前最後の試合ということで、ココの勝敗次第で
オフやキャンプの過ごし方も変わってくるであろう大事な試合。
そんな試合ですが、私は名古屋でお留守番…。
中断前最後の試合だし、久しぶりに鹿島のモツ煮食べたいとか、
いろんな思いがあってかなり迷いましたが、結局スカパー観戦にしました。
都内まで深夜バスで行って、東京駅からさらにバスで2時間かけて
鹿島国に入国するという2回のバスの乗り継ぎをする
体力と気力はちょっと無かったです…。






対鹿島@カシマスタジアム
2−3の逆転負け。それも2−0からの3失点。
この試合結果は選手もサポも堪えますね、精神的に…。
それも、自滅した感じの失点だけに。
前半は完璧な試合展開だっただけに、後半の拙い試合運びにはガッカリ。
特に、ウチの試合でよく見かけるキックオフ直後の失点。
もう何度繰り返せば気が済むのかなぁ…。
あの後半開始直後の1失点目が今日の試合の分水嶺でしたね。
失点した後のドタバタぶりを見ちゃうと前半のチームと同じチームとは
とても思えない光景でした…。
まだ2−1で勝っているのに、自分達で慌てふためいて自滅した感が強いです。
同点ゴールはオウンゴールだけど、完全に崩されていたし、
あの失点は必然の結果ですね。
で、3点目は自陣ゴール付近での草民の軽率なプレーからの失点。
交代で入った直後で、ファーストタッチだったのかな?
まだゲームの流れに入りきれていない時のあの軽率プレーは…。
草民には精神的にキツイ中断期間になりそうですね…。
コレを糧に這い上がってきて、たくましくなって欲しいです。
湘南戦のときの秀人君同様、中断明けのピッチで結果をだして
汚名返上してほしいですね。







さて、この敗戦でも順位は変わりませんが、上位チームから離されて、
第2グループの上にいるという感じです。
まぁ、今のチーム力からしたら、これも順当な結果といえそうです。
今日の試合を見て、上位の鹿島とは順位と勝ち点差以上のチームとしての差を
見せつけられてしまった気がしましたからねぇ…。
はぁ〜、ツライ中断期間になってしまいました…。






にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村