セカンドステージ初勝利。

鳥栖の悪夢から1週間、なんともガッカリ感満載だった試合から
ホームに戻っての仕切りなおしの試合。
かなり腰が重かったですが、名古屋から深夜バスで味スタまでお出かけ。
おまけに、天気も悪かったので、新宿で時間を潰してから
マッタリと飛田給

甲府@味スタ
1−0の勝利。モリゲのヘディングシュートでのゴールがそのまま決勝点に。
前半早々、この試合でJ1デビューをはたした室屋くんのプレーから得た
コーナーキックから、モリゲのヘッドで先制。
5バックで手堅く守ってくる甲府相手に前半早々に先制できたのは大きかったですね。
ただ、そのあとが続かずに、相手のブロックを崩せず、見せ場なく前半終了。
後半もムリキが決定機を決められない場面があるなど、2点目が遠い試合…。
後半40分過ぎには甲府のシュートがバーに当たるなど、危険な場面もありましたが、
東京以上に決定力に問題がある甲府が相手で助かったかなという感じでした。
まぁ、今回は残留争いの甲府が相手ということで、
『勝ち点3確保』が大事なミッションだっただけに、それを成し遂げたので
OKというところでしょうか。
それにしても、とにかく見せ場の少ない試合で、観客も1万7千人しか入らず、
盛り上がりに欠ける90分だったかなぁ…。ちょっと寂しい試合でした。



さて、次の試合は水曜日に福岡での試合。
仕事なんで、おとなしくスカパー観戦予定です。
J1残留ラインの勝ち点40まで、あと「14」です。
アウェイゲームだけど最下位相手だし、お菓子杯のことも考えれば、
ゲームに圧勝して、勝ち点3を持ち帰ってきて欲しいですね。
今の東京じゃ、難しいかもしれませんけど…



【今期の現地観戦試合数】
ACL4試合
リーグ戦10試合



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村