今日もグダグダ。

先日のお寒い試合だった日立台から中3日で迎えたお菓子杯第2節。
今日の相手は、ツネさま率いる神戸がお相手。



対神戸牛@味スタ
大竹のゴールで1−0の勝利。


うーん、単に『勝った』ってだけの試合で、見事なまでにグダグダな試合でした。
正直なところ、両チームの試合内容を客観的に見たら、スコアレスドローが妥当な結果かと。
それでも、勝ち点3を取れたのは大きいですけど。



確かに大竹くんのゴールは素晴らしいものでしたが、その大竹くんにしても、
前半は全く見せ場無く消えていましたからね。
唯一真吾くんに通そうとしたスルーパスくらいかな、大竹くんのプレーで記憶にあるのは。



さて、もうフラストレーションが溜まる試合だったので、今日は愚痴ります(笑)



あまりにグダグダすぎるんで、一見さんにはお金を半分返金するか、
次節以降のチケをプレゼントしたほうがいいくらいですよ、あの試合は。
『中盤機能不全→中盤をすっ飛ばしてDFラインから何の意図も無く前線にボールを放る』だけの
前半のサッカーは見るに耐え難いものでした。
久々にゴール裏でコールするのを途中で止めましたよ。
DFラインの無失点は評価したいところですが、相手の神戸攻撃陣の出来を考慮すると
正直評価が難しいところです。
神戸もウチ同様攻撃に迫力が無かったですからね。
試合に勝ってもこんなにモヤモヤっとしたカンジが残るなんともスッキリしない試合でした。
来週の磐田戦、今日の出来のままだと非常に不安です。
唯一、救いなのは今ちゃんをはじめとして皆が今日の勝利に浮かれていないことですね。



【今期の観戦試合】
リーグ戦3試合 お菓子杯2試合
天皇杯1試合 日本代表1試合