祭りの後…。

ようやく仕事が一段落して、落ち着いて株を検討できるようになってきました。
ということで、既に終わってしまった3月優待祭りの結果を。


今回のお祭りは例年に比べて資金が不足していたため、小型株中心の現物買いになってしまいました。
そんななか、今月新規で購入したのが、日本製粉(2001)、ぴあ(4337)、
不二製油(2607)、G−7ホールディングス(7508)。
大半が一度は優待をもらったことのある銘柄ばかりで、一度もらって嬉しかった内容の分かっている銘柄のみを
集中して買いました。
ただし、G−7ホールディングスのみは今回初めて株主になりました。
理由は車のタイヤが買い替え時になってきているんで、優待券で少しでも安く買おうかなという考えで購入しただけです。
それなりに株価も安かったこともありますが。



そして、3月銘柄は他にも数銘柄ありますが、大半塩漬けによる権利取得のため、
まったく面白くもない権利取得です。



それにしても、最近の日経平均の値上がりは尋常ではないです。
はたしていつ大幅値下がりするんですかね…。