デジャブ…

春の嵐が吹き荒れ、いつも以上に肌寒いなか、『今年こそ』と意気込んで乗り込んだ
埼玉スタジアムでしたが…。




対浦和@埼スタ
1−3の完敗。



うーん、今回も『浦和に勝てない』記録を見事に更新。
毎年毎年、デジャブな光景を浦和相手に見ています…。
でも、今回は浦和が相手じゃなくても、あの出来ならどこにも勝てなかったと思います。
それくらい重症。
後半のまともなシュート場面ってカボレとナオの2本だけでは?
攻撃の場面では中盤でのパスミスのみならず、判断も遅くボールを奪われ、守備に奔走。
で、その守備のプレスもチグハグでプレスになっていない始末。おまけに1対1でも勝てず。
さらに、アタッキングサードでの崩しのアイデアが皆無。
どこにも勝てそうな要素が無かったです。
逆に、今シーズンからパスサッカーに取り組み始めた浦和のほうが
見事なパスサッカーをやっていただけに、悔しさ倍増でしたね。



さてさて、早くも下を向いてしまうようなチーム状態ですが、
まだ開幕して2試合終わっただけというのがまだ救いですかね…。
あ〜、高額チケットで見た試合が完敗の負け試合で、さらに欲求不満が増幅しちゃいました。



あ、最後に、一言だけ。






もう浦和に負けるのは見飽きました!!!!!




以上。



【今期の観戦試合】
リーグ戦2試合
天皇杯1試合