北海道遠征2日目。

旭川から始まった今年の北海道遠征。
2日目の朝からTVでは北海道に近づいてくる台風の報道ばかり。
もう1日出発が遅かったら、飛行機が欠航だっただけに、
ある意味ラッキーだったのかもしれません。
というわけで、この日は美瑛と富良野へ。






何年ぶりだろう、美瑛と富良野…。
とりあえず、美瑛の有名スポットをぐるぐると回りました。
ただ、残念ながら天気がイマイチだったため、たまに雨が降ってきたり、
曇りがちで美瑛と富良野の最高の景色を堪能という結果にはならず。
やはりココは晴れたときに来たいエリアですね。
ランチは富良野にある「あぜ道より道」で
地元の野菜を使用した「ポトフ」をいただきました。

1日限定10食ということで食べましたが、周りも結構食べていたので、
ホントに限定なのか怪しかったです(笑)
食後、富田ファームに寄ったりした後、富良野から札幌へと移動。




札幌も天気が良くなく、ホテル近くのテレビ塔や時計台に行ったくらいで
この日の札幌観光は終了。
観光後のディナーは、スープカレーで有名なGARAKUの姉妹店で。
GARAKUが混雑していたため、店員さんに姉妹店を案内されたので、
そっちでスープカレーを堪能してきました。
辛さも選択できて、おまけに美味でした。
スープカレー、くせになりそうです。
スープカレーを食べ終えた後、ホテルに戻って、北海道遠征2日目は終了。