日本マクドナルドHD(2702)の優待。

6・12月優待の日本マクドナルドホールディングスから優待が到着。


自社お食事券1冊。
サンドイッチ、サイドメニュー、ドリンク引換券がそれぞれ6枚。
もう株主優待が好きな人にとってはダイドードリンコと並ぶ鉄板銘柄ですね。
年2回ありがたくいただいています。
サンドイッチはだいたい期間限定メニューを食べるのに使っています。
また、サイドメニューは写真だとフライドポテトと交換するように見えますが、
サラダを選択することも可能なので、私はいつもサイドサラダにしています。
ドリンクもコカコーラゼロとかミニッツメイドでもいいのですが、
あえて一番高額なカフェラテやキャラメルラテのMサイズと
交換するように心がけています、最近では。
こんなかんじで、マクドナルドの株主優待は私の株主優待生活の中でも
大事な銘柄の1つです。
これからも末永く応援したい銘柄ではあるんですが、
原田マクドナルド、最近ちょっと業績の雲行きが怪しいのが不安材料ですね。
あと、この銘柄の唯一の不満点は、中間配当が無いことです…。






日本マクドナルドホールディングスジャスダック・100株単位】
証券コード:2702
本日の株価:2,216円(優待獲得に必要な最低資金:221,600円)
権利確定月:6・12月の年2回







にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村