11月3日。

11月3日は、暦では文化の日ですが、Jリーグ好きな私達にとっては
お菓子杯決勝の日』ですっかり定着しています。
本来なら、国立競技場でオレオやチップスターを貰って喜んでいる
予定だったのですが、準決勝で清水に負けちゃったから…。
悔しいですね、やっぱり…。
TVでおとなしく観戦していました。
ただ、マッタリ見てもつまらないので、今回は鹿さんを応援していました。
理由は、2つ。
若手主体の清水が優勝しちゃうとチームが自信をつけて
来年以降手ごわくなりそうだから。
もう1つは、今リーグ戦で東京よりも上位にいて、今日優勝できなかったら
ショックを受けてリーグ戦でこけてくれることを期待して(笑)






試合結果は、延長戦までもつれ込んで、2−1で鹿島の勝利。
清水がこれで水曜日の試合でガンバ大阪相手にコケて、東京が名古屋に勝てば、
まだ東京にもACLへの可能性が残る…。
なんて、かなり他力本願で邪なことを考えてばかりいた11月3日でした。







やっぱり、11月3日は国立競技場で過ごさないとスッキリしませんね。





にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村