*[雑記]お引越し。

今日は大学時代の友人の引越しの手伝い。
朝から浦安へ。といっても11時に到着。


で、引越しする当人は荷物の搬出のため、浦安にはおらず
自分だけ新居にてお留守番。
やることは新しく購入したTVやらの荷物の受け取りだけ。
とにかくヒマだった…。
PCもなく、あるのはスポニチと友人の所有する漫画(スラムダンクとリアル)だけ。


仕方なくスポニチを読んでいたら、びっくり。
「磐田の福西、FC東京入り」の文字が飛び込んできた。
なんじゃこりゃ!?
突然の移籍情報。びっくりしたわ…。
福西が入れば、懸案だったボランチの選手層が厚くなる。
それどころか、あの高さと得点力が加わることになる。これは大きい。
来週にも発表となっていたが、既にチームは稼動しているし、
くるなら早期合流してほしいな。背番号は何番だろう…。
ま、飛ばし記事かもしれないが、ちょっと浮かれてしまった。


スポニチを一通り読んだら、あとはひたすら荷物がくるまで
リアルとスラムダンクを読んでいた。
リアルは初めて読んだが、あれはホントに人間の感情が
リアルに描かれていて、ちょっと夢中になって読んでしまった。
実際に自分があの状況になったら、どうなるかなって。
いろいろと考えさせられた作品でした。まだ完結してないが、先が気になるな…。


その後、荷物の搬入作業をしたりして作業完了したのが、17時ごろ。
夕飯を食べたりして、そこから帰ってきたら20時まわっていた。


今日は結局何をやったんだか、よく分からないうちに終わってしまった。
唯一、「リアル」という漫画に出合えたのは収穫だった。