*[雑記]お犬様、鹿に噛みつく。

本日はお菓子杯決勝【鹿島VS千葉】を国立競技場で観戦。


特に鹿さんもお犬様もごひいきチームではないため、最初からマッタリ気分。でも、チケットが鹿さん側の自由席なんで、
この試合は鹿さんを応援することにしました。チケット完売なんで早めに自宅を出発。


ampmで昼ご飯を購入してから行くプランだったため、代々木で降りて国立競技場の千駄ヶ谷門まで歩いていった。
で、着いたら、お約束で長蛇の列…。分かってはいたが、改めて列の長さを見るとうんざりしてきた。
整理の係員曰く「3千人ちかく並んでいる」旨の発言も。入場前に既に肉体的にも精神的にも疲労困憊…。
これが東京の試合なら苦にならないんだけどね。不思議です。


並びだして2時間後、ようやく入場。入場時に配布していたお菓子もしっかりゲット。
さすがお菓子杯(笑)このお菓子は会社のおねーさん達にあげよう。
このお菓子でちゃんとおねーさん達のご機嫌伺いをしなければ、職場で生きていけません。


試合前の鹿サポ・犬サポの皆さん。


選手入場時の鹿サポ・犬サポの様子。


鹿サポのインファイトの方々も頑張っていたが、率直に入場時は犬サポのほうが綺麗と感じた。


で、試合のほうは、前半は完全にお犬様のペースでした。決定機は犬3、4回に対し、鹿1回みたいな。
お犬様がチャンスにしょぼいシュートしか打てなかったため、0−0で前半終了。
鹿さんは最近の試合同様、調子が悪かったです。お犬様に助けられた感がありました。
鹿さんは後ろでボールを回すことも多かった。まるでガー○時代の東京…。


後半になると鹿さん反撃。後半25分くらいまで攻勢でした。パスサッカーからカウンターに戦術を変えたみたいだった。
この時間帯は攻めまくって、決定機も多かったが、ゴールを決められず。
その後、両チームとも疲れから中盤無視のカウンター合戦になり始める。
そして35分ごろにお犬様が中盤でパスカットし、左から大きく右にサイドチェンジして、
最後に水野くんがフィニッシュ。綺麗な流れからのゴールでした。
その2分後にもCKから千葉の犬公方、阿部くんにヘディングで決めれらて、ジ・エンド。
そのまま2−0で終了。お犬様が鹿さんに2回噛みついて倒しちゃいました。


表彰式


やはり、国立の決勝戦の舞台でもう一度東京が躍動する姿が見たいと感じながら帰ってきました。
ということで、東京の今年の目標は「目指せ元旦国立決戦!!」。
あと、個人的に鹿の11番深井くん、ホントに東京に欲しいと思いました。
ねちっこくボールを追いかける姿に惚れました。
試合終了後に1人でゴール裏に頭を深々と下げに来る姿に、鹿サポも拍手をしていたね。


それにしても、今日の観客数4万4千人と言っていたが、チケット完売にしては人数が少ないし、SA席もかなり空いていた。
あと7千人くらいは入れたはず。決勝戦で空席はもったいないですよね…。


【本日のサッカー支出】
エルゴラ代+飲食代+電車代+チケット代=2,957円