*[雑記]アジア大会開幕

昨日の夜からアジア大会のサッカーが始まった。


23時からBSで放送されるのを忘れてたため、前半ロスタイムから観戦。


パキスタン@ドーハ
戦前は『普通にやれば楽勝』と言われた相手。


でも、結果は3−2の辛勝。ボールポゼッションが7割を超えていたが、この結果。あまりにも日本のコンディションが悪すぎ。確かに日曜日にJリーグの試合をやって、水曜日に中東で試合なんてハード。
パスミスも多く、さらに退場者まで出て、あまりにもお粗末。


勝ち点3を獲得できたことを素直に喜んだほうがいいのかも。


平山も出ていたが、私が見ている間では見せ場無く、途中交代。平山はいつになったら怪物くんになるのやら…。ドーハについたら風邪で即ダウンしたらしいし。プロなら体調管理しっかりしよう。


長々と書いたが、結論としては、初戦がパキスタンでラッキーでしたということ。


話はかわるが、今回の大会会場がドーハというのも感慨深いです。
あのドーハの悲劇の舞台ですからね。あれから既に十数年経っているんだな。平山達がまだランドセルを背負っていた小学生のころの出来事かと思うと、自分も歳をとったなとつくづく思い知らされる…。深い溜息が出てくるよ。