来期の人事

フミさんのときも思ったが、この時期は来期の契約の関係で、プレイヤーには精神的に難しいときです。


今日もジャーンに代わる新しいブラジル人DFを獲得するというネタが報知に掲載されている。


確かに今シーズンは故障に泣かされ、コンスタントに出場できなかったが、この前の浦和FWワシントンを完全に押さえ込んだ姿を見たら、個人的には全然問題ないと思うが…。


未知数のDFのほうが遥かにリスクがでかい。ただでさえ、今年はDFがいなくて大量失点してるんだから、計算できるジャーンを外すのは得策じゃないでしょ。取るなら未知数の日本人DFのほうがリスクが小さいよ。



と、飛ばし記事の可能性がある報知ネタに反論してみました。