*[雑記]監督人事。

浦和のブッフバルト監督が今シーズン限りで退任だそうな。
今シーズン優勝の可能性が1番高いチームの監督が去るとは、
思いもしなかった。


新聞だと家族問題が絡んでいるから仕方が無いといえば仕方がないかなと。
日本よりも海外の方々は家族を最優先しますからね。


で、問題は後任。個人的にはエンゲルスが昇格かと思ったが、
新聞では最有力なのがヒロミ…。
確かに出身チームで、現在フリーだから仕方が無いかなと。
ただ、浦和の監督に就任したらかなり複雑な気分ですね。
個人的にも好きな監督だったんで、また東京にかかわる仕事をしてほしいと
思っているだけに。


ということで、ヒロミにはしばらく監督業から離れて解説をやってほしい。
浦和には人間力にでも監督就任してもらいたいね。
人間力が監督になれば、他チームとの試合が拮抗したものになり
面白くなりそう。


そんな他チームより、うちの来期監督は一体だれになるのやら…。