*[FC東京]カップを奪い取れ!掲げよ東京!!


今日はエンペラー杯4回戦、対バンディオンセ神戸戦。
昨年同様、観客は少ないと判断し、試合開始の1時間30分過ぎに味スタに到着。
(やはり観客は少なく、公式発表でも6千人程度。)
余裕で座席を確保し、正面から11月とは思えない暑い日差しを浴びながら、
ampmで購入した弁当で、ランチタイム。
ちなみに、今日はゴール裏ではなく、久々にマッタリとバックスタンドにて観戦。
なんかいつもと風景が異なり、変な感じでしたが、試合は見やすかった。


で、昨年も思ったことだが、エンペラー杯って試合前が全く盛り上がらない…
どうにかしようよ、大会運営関係者。
今日みたいに対アマチュアチームなら仕方が無いが、Jリーグ同士の試合の場合には
お菓子杯決勝みたいに、両チームのDJ呼んで選手紹介するとかさ。
あのアナウンスのおねーさんが駄目ってわけではなく、
なんか抑揚がなくて盛り上がりに欠けるんだよね、どうしても。



試合前のゴール裏と入場時の選手


ミヤのFKシーンと試合終了後の挨拶にくる選手達


で、試合結果は………


このスコアは見たことがない。いままでの公式戦で一番点差が開いた試合では??
試合内容は割愛。プロとアマではやはり違いますね。
東京はナオや土肥ちゃんは本日お休み。平山くんも出場せず。


で、この試合の感想。
①2点目と3点目の間の試合内容はイライラした。
 動け、走れ、バックパス横パス禁止。相手はアマチュアだぞ!!
②阿部ちゃん、ゴール無くて残念。池上くん、公式戦初出場おめでとう。
③今日のMOMは、個人的には馬場くん。2ゴール以外にもポストに当てたシュートあり。
 ハットトリック逃したね…。
④梶山くん、いい加減自陣での軽いプレーはやめてくれ。相手への直接パスは特に勘弁…。
⑤久々にゴール裏から「カップを奪い取れ、掲げよ東京」のコールが聞けて満足。
⑥塩はいいね、声も出ていて安心して見ていられた。次はリーグ戦で見てみたいです、土肥ちゃんには悪いが。
こんなとこですかね。
この調子で来週の川崎戦も乗り切って、リーグ戦3連勝といきましょう!!


【本日のサッカー支出】
電車代+飲食代=1,035円