レンタル料は勝ち点3。

本日緑さんの諸事情によりご無沙汰していた、久しぶりの『東京ダービー』。
試合前から、緑サポさんと弾幕で揉める人がいるなど、一触即発&異様な雰囲気。
そんな殺伐としたなかでも、ウイットなゲーフラ「味スタ、レンタル中」で和み、
試合前の選手紹介でも、土肥ちゃんと福西にブーイングを浴びせた上で、
16時キックオフ。



前半、東京のチャンスの場面といえば、ハニューくんの飛び出しによるシュートのみ。
どちらかといえば、緑さんのペースでした。
ただ、DF陣がフッキに対して2・3人で囲んでは奪うという仕事を黙々とこなしていたため、
ピンチもいつもより少なかった感じです。
ただ、前半40分ごろのFKの場面。
あそこだけはフッキに綺麗に決められてしまいました。
ちょっと決められた時間も悪いし、攻撃陣も内容的に厳しい感じだったんで、結構凹みましたね。




そんなリードされての後半立ち上がりも緑ペース。
フッキのポストに当たるシュートや、ディエゴのフリーでのシュートなど、
どれも肝を冷やすような場面でしたね。シオ、グッジョブ。
そんななか、途中出場の大竹を中心に攻めて、まずハニューくんが同点となるミドルシュート
パスをつなげて、最後はダイレクトシュート。華麗でしたねぇ。ラブリーでした。
やはりゴール裏のネットが揺れる瞬間というのは、堪らなくいいものです。
同点ゴール後は、完全に東京もイケイケムードになって攻め立てるけど、決定機には至らず。
で、ロスタイム。
今ちゃんが競って落としたところに、長友くんがつめていたおかげで、オウンゴールで決勝点。



対元川崎の緑な方々@味スタ
2−1の逆転勝ち。
またもや、ロスタイムでの劇的勝利という結果に終わりました。



たしかに、決定的チャンスは向こうのほうが多かったですよ、確かに。
ただ、今日の試合は『東京ダービー』。結果が全てです。内容は2の次。




あ、写真?あんな地鳴りがするようなすごい状況で写真を撮っていられるほど
わたしは冷静ではありませんよ。
今日は最後までいつもとは違う、異様な雰囲気のゴール裏でした。
これぞ、ダービー。
そんな試合が、今年はあと3試合あります。
毎試合、疲れそうだなぁ…。



最後に、ハニューくんがシャーのやり方がわからずに、もじもじしていて、ちょっと萌えましたね。
逆に堂々としていた長友くんは頼もしいです。
うーん、楽しい1日でした。
さぁ、明日から仕事だ、仕事…。余韻に浸りつつ、寝ます。



【サッカー観戦出費】

電車代…340円

飲食代…103円




【今期の観戦試合】

天皇杯1試合、リーグ戦6試合

お菓子杯1試合