ハマリ気味。

どうも最近はまっています。仕事に。
まぁ、原因は私にもあるといえばあるんですけどね。
『もしかしたら異動かも』という気持ちがあったので、3月下旬ごろから
いつもよりも少しペースを落として仕事をしたツケが来ています…。
異動になったら、仕事を新しく赴任してきた人にブン投げるつもりだったんで(笑)


そんなせわしい毎日が続き、今日も残業して仕事を処理している最中に
店長から呼び出しが…。
忙しかったので、面倒くさそうにして、ぷらぷらと店長の机の前まで行ったら、
ホントに面倒な業務を与えられてしまいました。
そう、この時期特有のミッション。




『新入社員の教育係』




ついに来てしまいました、教育係。
去年はやんわりと他の同僚に振って逃れたんですが、今年は逃れられず。
新入社員に業務を教えるのはやぶさかではないんですけど、
この業務多忙な時期に新たなる負荷はキツイです。
おまけにこの教育係担当者に、ご丁寧にも新宿の本社で『研修』までご用意されている始末。
ますます自分の業務が進まないこと間違いなしですわ…。