高額なお米。

前場、いつもどおり株価ボードを眺めていたら、どれも低調な値動き。
このところ、また日経平均が1万3千円を割るところまで来てしまいました。
そんななか、強烈な売りを浴びせられている銘柄が…。


4月優待銘柄『HUMAN21』…。


ココは権利と取ると100株で10キロ、1000株で20キロの
お米がもらえるという、お米優待銘柄。
4月銘柄ということで、私も300円台前半で買ってました。
それなのに…。


昨日まで数千円の含み益がでていて、これなら権利落ちしても
お米と少しの売却益が手に入ると思っていた個人的有望銘柄だったのに、
昨日の業績下方修正の発表で、一気にストップ安となってしまいました。
このままだと高額なお米になりそうです。
業績下方修正で優待中止になることも怖いです。



いやはや、それにしてもやはり景気が下向きの時の
不動産株と金融株は全くダメですね。
割安感とか一切無視して下落の一途です。
マンション分譲大手の大京を今手がけているだけに、
対岸の火事では済まされそうにないです。
大京を手がけるのやめて、三菱商事とかの商社株にいこうかな…。
値動きを見ると、あそこだけは景気よさそうなんで。