*[雑記]U−19日韓戦INインド。

ハァ〜〜〜〜〜〜、とにかくこの日韓戦は心臓に悪い試合だった。
結果は2−2でPKまでもつれて、韓国の6人目を止めて
最終的に勝ちましたっ!!


日本は前半早々に失点し、その後、後半に追いついた。
しかし、同点に追いついてから完全に防戦一方になって、
サイアクなことにレッドカードでDFが退場になっちゃうし。
まぁ、客観的にみてもあのレッドカードは妥当な判断です。


こうなったら、攻撃はセットプレーしか活路が見出せなくなり、
勝つにしても、PKしかないかなと思った。


でも、この予想を覆すビックサプライズが起きて、延長に1点勝ち越した。
延長も攻められっぱなしだっただけに、正直信じられなかった。
延長後半にFKで追いつかれはしたが、あの勝ち越しはすばらしいです。


PK戦も6人中4人が韓国は外してしまい、ちょっと異常でした。
日本も6人中3人が韓国にお付き合いしてはずしてました…。


で、ここで思ったのは、やはり綺麗な芝の会場でやらしてやりたかったなと。
PKを外したのも、芝のせいもあると思うし、試合中はみんな雨のせいもあるが、滑りやすくて辛そうだった。おまけに、グラウンドが凸凹だからよくイレギュラーバウンドしていたし。

あそこで結構体力を消耗しているんだろうな。
アジアサッカー連盟はこの大会後に反省をしてほしいですね、「クリケットの国でサッカーするな」と。


これでついに決勝!次回TV放送は12日の10時とのこと。
週末は松本に行くため、その時間に帰ってこれるかな…。それだけが心配。