リーグ戦連勝。

ACL参戦中ということで、変則日程を戦う今年の東京。
そんなわけで、15日火曜日にACLがあるため、
11日金曜日にリーグ戦第3節を開催。
金曜日なので普通の社会人だと参戦のほうが難しいところですが、
不定休なわたしは土日出勤が多いため、平日参戦のほうがしやすいです。
おまけに、平日だとゴール裏待機列も短めなので、深夜バスじゃなくて
昼間のバスでのんびりと上京できるのも楽チン。
というわけで、金曜日に味スタまで行ってきました。

対神戸牛@味スタ
1−0の勝利。
後半40分過ぎに新加入の阿部くんのゴールで勝利し、連勝です。
試合内容としては、東京も神戸も守備に重点を置いた感じだったためか、
このゴール以外には盛り上がる場面が片手で数える程度の
正直「しょっぱい」試合でした。
両チームともパスミスも多く、攻撃の形がなかなか作れませんでしたね。
3月の寒い夜に、あの試合内容でスコアレスだったらガッカリなところでしたが、
最後の最後で右サイドを完璧に崩して決勝点を奪い、
勝ち点3を取れたので、良かったです。
内容はしょっぱくても結果を出したのは大きいですね。



さて、次は15日火曜日にACLのホームゲーム。
中国の江蘇蘇寧との試合。
ヨーロッパで活躍する現役代表選手を爆買いした江蘇との試合ということで
厳しい試合になるかと思いますが、この試合、気になるので現地参戦します。
火曜日も会社を休みにしました(笑)
水曜日、仕事なので深夜バスでの帰宅なのがシンドイところですが…。



【今期の現地観戦試合数】
ACL2試合
リーグ戦2試合



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村