モ、モニが!?

今朝のスポーツ新聞各社のHPの記事を見て落胆してしまいました…。
まさか、モニが…。
たしかに今シーズンはケガとかで例年になく出場機会が減っていましたから、
大幅減俸で、東京残留か他チーム移籍で揺れるんだろうなって勝手に思い込んでいました。
まさか東京側から0円提示して、最初から東京残留の選択肢が除外されようとは…。
モニはまだ28歳。
ちょうど今が選手として油の乗った時期だし、まだまだモニならやれます。
他チームからオファーがあるでしょう。
ただ、青赤のモニが見られないのがなんとも哀しいです…。



これでついに5年前のナビスコ優勝時の最終ラインメンバーが
全員チームからいなくなります。
モニ、ジャーン、加地、金沢。
あの当時、堅守東京を支えたメンツがみんないなくなってしまうことに
5年の時間の長さを感じずにはいられません…。
フジ、サリ、そしてモニが去った来年は、チーム在籍が一番長い選手はナオになるんですね。
ホント、今年ほど東京の一時代が終わったことを痛切に感じさせられる年はないです…。