12月優待銘柄。

12月優待銘柄、実は結構保有しています。
2、3ヶ月前から先回り買いをしていて、気がついたら既に9銘柄保有中。


【含み益がある銘柄】
ノバレーゼ(2128)…1,000円のクオカードと自社レストランの優待券。
アウトソーシング(2427)…エスパルスホームゲームAゾーン席2枚。
日本マクドナルドHD(2702)…優待食事券6枚1セット。
ヒューリック(3265)…3,000円相当のカタログ
ソルクシーズ(4284)…お米3キロ
CIJ(4826)…クオカード500円
エム・エイチ・グループ(9439)…モッズ・へア ヘアケア製品(3,500円相当)
【含み損の銘柄】 
※ゲンキー(2772)…2,500円相当の自社商品券など
岡部(5959)…クオカード500円
※12月20日権利確定日で、既に確定済です。




以上が保有中です。
ただ、以前から買い増ししたかったマクドナルドですが、
購入資金を手にした時には既に上昇済みで買い増しできませんでした…。
そのため、他の銘柄をその資金で購入しました。その1つがゲンキー。
今回から優待を新設した銘柄で、年2回もらえます。
現在含み損状態のため、このまましばらくホールド&放置確定しました。



さて、25日にボーナスとお給料が入ったら12月優待銘柄を
あと1銘柄購入しようかと検討中。ターゲットは、ライオン(4912)。
以前にも権利を取ったことがありますが、生活必需品をくれるのでお気に入りです。
ただ、如何せん最低でも45万円近くの資金が必要なんですよね。
これの購入のためにはボーナスとお給料だけではどうかんがえても不足なので、
既存銘柄の「キユーピー」の売却が不可欠なんですが、いまだに売り指値に届かない…。
もし売れなかったら、ライオンを諦めて、1月優待銘柄のトーホー(8142)に
変更しようかな…。


こんな感じで色々と優待銘柄に思いをめぐらす今日この頃でございますが、
今日はこれから上野&浅草散策、そして夜には浅草で忘年会です。
ということで、行ってきます…。