冬休み2日目。

年末恒例の大掃除を開催。
スカパーのユースの試合を横目に見ながら、窓ガラス磨きから始まり、
家具家電を動かして掃除機をかけるなど、1日で1年間のゴミを排出。
掃除中、残すものとゴミに出すものの仕分け作業を行ったら、
昔買った未使用未開封の東京グッズが沢山出てきました。
未開封のTシャツ、キーホルダー、ピンバッジ、携帯ストラップ、会場でもらった景品、
そして去年購入した目覚まし時計などなど…。
たぶん今後も使わないでしょうから、全て1つのダンボールに片付ける予定。
来年度から衝動買いをしないように注意したいと思います。


そして、ユースの決勝が終わる頃にちょうど掃除とゴミの仕分けが終了。
来年全く使わなくなった家電製品を一気にリサイクル施設に出して、
部屋を広くしたいと思います。
今、わたしにとって不要と思われる家電製品は…。
10数年前のMDコンポ、壊れたDVDレコーダー、壊れた外付けHDD、ビデオデッキ、
そして15年以上前に製造された32型ブラウン管TVとTV台。
これら全てを廃棄したら物凄く部屋が広くなりますね。
ただ、ブラウン管TVだけは、液晶TVを買うまで残しますけどね。
そもそも、液晶TVはいつ買うか全く未定ですけどね…。



最後に、倉又東京2度目の優勝おめでとうございます。
重松くんの無回転FKは凄かったですね。
ヨネもそうですが、今の若手はみんなFKやミドルシュートといえば無回転ですね。
来年の活躍、期待せずにはいられません。