音通(7647)の優待。

3・9月優待の音通から優待が到着。


そばとうどんのセット。
音通は初の権利取得です。
年2回優待があって、なおかつ投資金額も10万円以下。
そんなわけで参戦したのですが、この銘柄は1000株単位で、
なおかつ株価が15円から20円の間を動くだけのため、
ものすごく取引がしにくい銘柄です(苦笑)
私は指値しても全然購入できず、イラッとして成行で結局買いました。
現在は市場環境のよさから18円近辺をウロチョロとしていますが、
また指値せずに、成行で買うほうが気分的にスッキリする気がします。
なお、優待を貰うには5000株必要となるので、注意が必要ですね。
まぁ、5000株といっても1株が18円程度なので
たいした金額にはなりませんが…。
なお、配当金として税引き後810円いただきました。




音通【大証2部・1000株単位】
証券コード:7647
本日の株価:18円(優待獲得に必要な最低資金:90,000円)
権利確定月:3・9月の年2回(優待取得には5000株必要)






にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村