三重日帰り旅行。

昨年の年末に時間があったので、お隣の三重県に日帰りでお出かけ。
目的地はジャズドリーム長島&なばなの里@三重県桑名市
アウトレットモールのジャズドリーム長島までは名古屋駅からバスで
だいたい40〜50分程度で到着できるので、そんなに遠くないです。
そこで久しぶりに洋服を購入して、次の目的地「なばなの里」へ。
無料の直通バスがジャズドリームから出ているので、車が無くても問題なし。
なばなの里は、東海エリアではイルミネーションで有名な場所です。

園内から少し歩いていくと、まずは『光の回廊』。

光の回廊を抜けた先に、見渡す限り青い光のイルミネーション。
コレは圧巻だし、綺麗でしたね。



このイルミネーションを見終えた帰路には、ピンクの回廊「河津桜」。

なばなの里は、たしかにイルミネーションは綺麗でした。
でも、それ以上に人の多さにゲンナリしましたが…(苦笑)
今度の週末3連休には、滋賀県へ日帰り旅行してこようと思います。