名古屋グルメ。

先日のあつた蓬莱軒「ひつまぶし」に続く名古屋めしを。
今回食べたのは「あんかけスパ」。
以前、会社近くで食べたけど、どんな味だったか覚えていないので、
再度食べてみようかと。
そこで、訪問したのが雑誌等で有名な「スパゲッティハウスヨコイ」
開店11時30分で、それと同時くらいに訪れたら既に多くのお客が。
なんとか私は座れましたが、それから数分後には待機列ができていましたね。

で、注文したあんかけスパが到着。
これに小鉢としてポテトサラダがついて900円です。
値段的にはちょっと高めの設定です。ま、老舗ですから仕方が無いですかね。
ちょっと麺の量が多いかなと思いましたが、食べ始めたらペロッと完食(笑)
ココのあんかけスパって、大量のウインナーが乗っかっているのが特徴ですかね。
味は少しスパイシーな感じで、辛いものが苦手な私はちょっと…。
美味しいんですけど、2度3度とリピートしてまで食べたくはならないかなぁ…。
それが率直な感想です。
ちなみに、レトルトでも『ヨコイのソース』として売っているので、
それで自分でも作れます。
ということで、これで「あんかけスパ」は終了。
次回は、『味噌煮込みうどん』か、久しぶりに『矢場とん味噌カツ』を
食べてみようかなと検討中です。
今回は、東京サポらしく『食のブログ』になりました(笑)