開幕戦内定。

今日のスポーツ新聞の記事で開幕戦の相手が出ていましたね。
3月2日の開幕ゲームは…





大分トリニータ@大銀スタジアム





ポポ監督の古巣が相手です。
それも久しぶりのJ1復帰を果たした相手ですから、盛り上がることでしょう。
ただね、よりによって開幕戦が1番遠いアウェイというのが…(苦笑)
開幕で鳥栖、大分そして広島だけは嫌だなと思っていたのですが、
見事に期待を裏切られてしまいました。
開幕戦じゃなければ、間違いなくスカパー観戦するゲームです。
う〜ん、現地参戦すべきか久しぶりに頭を悩ませるなぁ…。
久しぶりにキッチン丸山のとり天も食べたい(笑)
そんなわけで、次は試合開始時刻が気になります。
ちなみに、正式発表は今月の22日火曜日だそうです。








さて、今日はドタバタと選手の移籍が正式発表されました。
むっくんがセレッソ大阪に、幸野くんが長崎にそれぞれ期限付き移籍
それ以外にも先般カジヤマの海外移籍も発表になっています。
まだ正式発表はないけど、羽生さんの甲府移籍も濃厚みたいです…。
ACLが無いだけに昨年の重厚な選手層を維持できず、
流出するのは仕方が無いとは思いますが、やっぱり寂しいですね…。
まぁ、ACL出場権を逃したのも自分達なので、自分達のせいでもあるんですが。
まだ外国人選手の枠も残っているし、来シーズンはどんな陣容になるか
まだ分かりません。
でも、そんなことにもドキドキしてしまうのがオフシーズンなんですよね。