12月優待銘柄。

個人的に3月の次に好きな優待銘柄の多い12月。
そんなわけで、あれもこれも気になる銘柄ばかりで困っています…。
おまけに会計基準を世界と合わせる形で3月から12月に変更した
優待実施企業があって、ますます目移りしています。
そこに、日銀金融緩和&円安で株高進行…。
もう、資金的にキツかったですね(苦笑)
というわけで、1月優待のダイドードリンコなどを後回しにして
12月優待取得に注力しました。
その結果、今月の取得銘柄は24銘柄に。
昨年よりも取得数が4銘柄増えました。
さらに、今回の初取得銘柄が7銘柄。



第一屋製パン(2215)…初取得
ツカダ・グローバルホールディングス(2418)
日本和装ホールディングス(2499)
キリンホールディングス(2503)…初取得
コカ・コーラウエスト(2579)
日本マクドナルドホールディングス(2702)
フジオフードシステム(2752)…初取得
三光マーケティングフーズ(2762)…初取得
チムニー(3178)
ダイキアクシス(4245)…今回だけ優待実施。初取得
ソルクシーズ(4284)
CIJ(4826)
東洋ビジネスエンジニアリング(4828)
ライオン(4912)
ミルボン(4919)…初取得
ポーラ・オルビスホールディングス(4927)
オーナンバ(5816)…初取得
カナレ電気(5819)
岡部(5959)
かんなん丸(7585)
千趣会(8165)
内外トランスライン(9384)
エム・エイチ・グループ(9439)
グリーンランドリゾート(9656)



今回は初取得銘柄が思いのほか多くなりました。
個人的に1番楽しみなのは「第一屋製パン」ですかね。
どんなパンの詰め合わせが届くのか、ちょっと今から楽しみです。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ