蒲郡観光。

例年よりもちょっと長めの9連休という冬休みに突入しました。
にもかかわらず、今年は年末に天皇杯がありません…。
というわけで、サッカー観戦を兼ねた旅行に行くことができないので、
どこか近場に遊びに行こうと検討した結果、今回はココへ行くことに。



ラグーナ蒲郡



現在は、『ラグーナテンボス』という名前ですが、正直なところ、
ラグーナ蒲郡』のほうが個人的にはしっくりきます。
現在の名前から分かるとおり、長崎のハウステンボスの経営を立て直した
HISがラグーナ蒲郡の経営を今年から引き継ぎ、現在の名前に変えたんですよね。
で、現在『プロジェクションマッピング』を開催中という通勤時に駅に
貼ってあるポスターを見て気になったので、今回行ってきました。





写真だと少し分かりにくいですね…。
個人的に初めてプロジェクションマッピングを見たんですが、
立体的ですごいです。結構感動しちゃいました。
更に、今回は水上でのマッピングもやっていて、かなりの迫力でした。
ただ、水上のほうは風の影響で一部見づらい部分もあったり、
私自身が寒さで震えていて落ち着いて鑑賞できなかったのが
マイナスポイントですが…。
あと、HISも商売上手で、この水上プロジェクションマッピング
見やすいエリアは有料なんですよねぇ。
私は無料のエリアで見たけど、さすが民間経営といったところでしょうか。



今回、私は初めてプロジェクションマッピングを見ましたが、結構面白いです。
またどっかでやっていたら、見に行きたいですね。