ライトオン(7445)の株主優待。

8月優待銘柄のライトオンから株主優待が到着。

自社優待券3,000円分。
数年ぶりに権利を取ってみました、ライトオン。
投資金額の割に、株主優待券が3,000円分と魅力的なんですが、
あんまり業績が芳しくないというのと、優待が年1回ということで
近年ちょっと手を出しにくかったんですが、チャートを見ると値動き的に
そんなに権利落ちしないんじゃないかなという気がして、
権利確定日の引けで久しぶりに100株を購入してみました。
翌日、権利落ちはしたけど、そこまでの下落ではなく、
9月中には私の買値を上回るときがあって、
その際にうまく売り抜けることが出来て、既に売却済です。
我ながら良い取引が出来ました。
最近ライトオンに行っていないので、久しぶりにこの優待券を使って
ライトオンで買い物してこようと思います。



ライトオン:【東証1部・100株単位】
証券コード:7445
本日の株価:712円(優待獲得に必要な最低資金:71,200円)
権利確定月:8月20日の年1回



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ