温度差。

今朝、出勤時に日経新聞を読んでいたら、スポーツ欄に
ムラバ新社長の話が記載されていたので、ビックリ。
まさかトーチュウではなく日経に載るなんて驚きですよ。


で、記事の内容は悲しい内容でした。
クラブスタッフがサッカーに対して知識・愛情を持っていないと
いうようなことが書かれていました。
まぁ、詳細は日経の「フットボールの熱源」ってところを見て欲しいのですが、
これを読んだら、今年の合言葉「味スタを満員に」というのは
「掛け声倒れ」になりかねないかなとちょっと思いました。
クラブスタッフとサポの間にサッカーに対する温度差があるようでは、
とてもじゃないですけど、クラブの発展は厳しいと思います。


ムラバ社長のやる最初の仕事は、まずは、スタッフの意識改善ですね。
そこからはじめないことには、FC東京というクラブの発展は難しいかと…。
今日は朝からテンションの下がる記事を日経で見る羽目になるとは
思ってもいませんでした…。