お勉強。

今日の日経平均はほとんど変わらずという1日でした。
にもかかわらず、私の持ち株は下落です…。
まぁ、いつものことです。慣れました。


さて、こんな状態のため、何も出来ません。
仕方が無いので、優待銘柄の物色をしようかとおもい、本屋さんへ。
いつもならネットで調べて終わるんですけど、たまには本で調べようかなと思い、
以前ぴあ(4337)から貰った優待の図書カードもあまっていたので、
優待本を購入しました。
それがコレ。





帰りの電車の中でちょっと読みましたが、思っていたよりも良いです。
優待利回りとか出ているし、今まで知らなかった銘柄とかもあって
なかなか楽しめそうです。
しばらく売買ができそうにないので、この本で楽しみたいと思います、悲しいですけど。