2人目キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!

今日は朝から東京は一面銀世界。
久々の雪景色でした。終日雪のため、自宅でまったり。
昨日クリーニング屋に行っておいて正解でした。


そんな今日、ようやく2人目の助っ人加入の発表が。



エメルソン選手の加入




トーチュウのHPで見たとき、「攻撃的MFエメルソン」とかタイトルに出ていたため、
ついついあの欧州のビッククラブを渡り歩いたブラジル代表MFのエメルソンかと思ってしまい、
1人でパニックになりましたが、よく読んだら、全然別人でした…。
よくよく考えたら、現ACミランのエメルソンはどちらかというと守備的ボランチで、
攻撃的MFじゃないし…。


それにしても、エメルソンという名前はブラジルでは多い名前なんですかね。
以前浦和いた快速FWでカタールオイルマネーに引き付けられて
移籍したブラジル人もそんな名前だったし。
日本で言う「佐藤」「鈴木」みたいなオーソドックスな名前なんでしょうね。



で、今回新加入のエメルソンですが、ギリシャの聞いたことの無い名のクラブからの加入。
調べたら、どうも右MFみたいです。ということは、ナオと競争ですかね。
個人的にはノリオとリチェが抜けて手薄な『左MF』が欲しかったとこですけどね。
4−5−1で城福東京が戦うとしたら、左MFがだれになるんだろう…。
ボランチはカジヤーマと今ちゃんで、トップ下が羽生くんは確定でしょう。
右が今回の加入のエメルソンかナオだとしたら、左MFは一体…。
もしかしらた、エメルソンを左にもってくるのかな?
ま、とにかく早く東京になじんで欲しいものです。
まずはソコから。
去年のエバウドのように全くチームになじめずに、『日本観光』で終わってしまうことが
ないことを切に願います。




そういえば、一時紙面とかを賑わせたKリーグ得点王さんは一体どうしたんでしょうね…。