言葉にならない…。

午前は昨日と変わらない1日でした。
3連休、堕落しきっています。
午後は水泳をして体を動かし、ちょっとお腹をすかしておいて、
夜から外食することに。
実は、この外食に両親も誘っていました。



で、アスラポート・ダイニング(3096)から貰った株主優待券をもって牛角へ。
やはり週末ということで混んでいて、しばらく待つことに。
ここで、見てしました…。


私たち以外にも牛角への入店を待っている方々がいたのですが、その中に
乳飲み子と3歳くらいの子供とその父母、おじいさんの5人がいました。
非常に和やかにその家族が和気藹々としている風景を
私の母親がほほえましくも凄く寂しそうな眼差しで見ているのに
気がついてしまいました…。
あんな表情をした母親の顔をみた記憶がないです…。
三十路になっても親に孫をみせてやれない、そんな自分に対して、
物凄い凹みましたね。
しばらくあの母親の表情は忘れることができないです…。