首位キープ。

土曜日のリーグ戦で浦和にボコボコにされ、意気消沈した週末から数日…。
今日お菓子杯があることを一昨日まで完全に忘れていました。
ま、試合の存在を覚えていても、今月は土日に休みを取得しており、
平日休みがほとんどないため、東京まで行けませんでしたけどね。
というわけで、今シーズン4試合目にして初のお菓子杯欠席です(笑)


甲府@味スタ
2−1の勝ち。満身創痍な武藤よっち君の2ゴールで勝ち点3ゲット。
これで3勝1分の勝ち点10で、首位キープです。
で、試合内容は……、勝っただけの試合でした。
東京がほぼフルメンバーで、甲府がサブメンバー主体ということを考慮したら
正直なところ、物足りないかなぁ…。
あと、最近毎試合失点しているのも気になりますね。
守備が売りのチームなので、そろそろ無失点で試合を終えて欲しいです。



それにしても、武藤よっち君はスゴイの一言ですね。
ホント、彼が夏に海外移籍しちゃったら、どうなるんだろ…。
武藤移籍は、東京の得点源が無くなるってことを意味していますからね…。
あと、彼が試合のたびにケガをして疲弊しているように見えて、
ちょっと壊れてしまいそうで、怖いんですよね…。
どこかで休ませてあげたいんだけど、彼以外に得点源がないのが実情なだけに、
休みをあたえることが出来ないのが、ツライですよね。



さて、次戦は中2日でリーグ戦の名古屋戦@味スタです。
リーグ戦連敗中ということで、リスタートのためにも勝ち点3が欲しい試合。
とりあえず、原点回帰ということで、無失点でゲームを終えることが
この試合のポイントになる気がします。
そんなゲームを観戦するために、また週末名古屋から東京へ遠征してきます。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村