最高のゴールデンウィーク。

ゴールデンウィーク最終日。
流石にアウェイ仙台まで駆けつけるだけの気力、体力そして財力の余力は無く、
おとなしく名古屋でTV観戦することに。
ま、東京に住んでいたとしても『連休最終日19時キックオフ』なだけに、
仙台遠征はしないと思いますが…。

対仙台@ユアスタ
モリゲと武藤よっち君の2ゴールで3−0の完勝ペースだったのが、
ラスト5分でまさかの2失点で、3−2の辛勝に。
これでリーグ戦4連勝。山場の第2関門も突破。
ですが、さすがに最後のドタバタぶりをみると、
『さすが鬼門ユアスタ』と思わざるを得ないような試合展開でしたね。
テレビで見ていても、ヒヤヒヤしました…。
それでもしっかりと勝ちきって、勝ち点3をゲット。
鬼門ユアスタでやっとリーグ戦初勝利です。
仙台に赤嶺君がいないっていうのも大きかったのかも。
仙台在籍時は、意外と東京キラーでしたから。



そんな仙台戦ですが、やっぱり先制点をとられるピンチだった
前半のPKを権田神がストップしたのが大きいですね。
あれが決まっていたら、試合の流れは大きく変わっていただろうし。
そんなわけで、個人的には仙台戦のMOMは権ちゃんです。
にしても、東京の試合で『主審扇谷』って久しぶりでしたね。
最近彼を見かけた記憶がなかったな、そういえば。
吉本君のPK判定は妥当なものですが、相変わらず彼の判定を
素直に受け入れられないんですよね(笑)



さて、次戦はファーストステージの第3関門。
中3日で5月10日、鹿島戦@味スタです。
東京が苦手とするチームの1つ、難敵『鹿島』。
鹿島の番記者から『やりやすい相手』と言われたこともあるくらい、
東京としては苦手意識のあるチーム。
おまけに、鹿島はACLの関係で、5月5日に試合をしており、
東京よりも休みが1日多い…。
はたして、今年はどんな結果が待っているのやら。
10日の日曜日16時キックオフですが、我慢できないので、
私、名古屋から東京まで行ってきます(笑)



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村