3連勝&2位浮上。

ゴールデンウィーク突入ということで、私も2日から5連休。
というわけで、連休初日、東京へ行ってきました。
というか、GW唯一の遠出です、これが。


対海豚@味スタ
4万2千人チケット完売の試合で、コースケ君と武藤よっち君のゴールで、
2−1の逆転勝利。
この試合から始まるファーストステージの山場4連戦の第1関門突破です。



前半。
東京的視点からすると、見所皆無の苦痛な45分。
大久保君の『エセカズダンス』を見せられることになる
先制点をセットプレーから取られて、チャンスらしいチャンスもなく、
追加点を取られるのではとないかとヒヤヒヤした前半。
前半終了後、『シュート打て』コールしましたが、
シュートを打つようなところまで行けなかった45分間でした。



で、後半。
監督が早速対応策を施し、『東&前田』という前線の2枚のカードを
早々にきって、前半には見られなかった攻撃のリズムが出てきて、
『ゴールの香り』が出始め、おまけに相手に退場者が出て、
数的有利になるというオマケつき。
でも、流れの中からは得点できず(笑)
そんななかでも、気がつけば東京の強力な武器になっていた
セットプレーから2点ゲット。
コースケ君の左足、頼りになりますね〜。
昔の東京のセットプレーなんて、全然得点の香りがしなかったのに、
いまでは1番頼りになる武器ですからね。
3万人超の観客が集まっても、勝てるようになったのは成長の証(笑)
あと、この試合はゴール裏だけじゃなく、バックスタンド、メインスタンドも
手拍子をしてチームを盛り立て、すごい雰囲気が良かったです。
来週の鹿島戦もあんな雰囲気の中でやりたいですね。



さて、次戦は山場第2弾。
中3日で5月6日、仙台戦@ユアテックスタジアムです。
リーグ戦では鬼門となっているアウェイ仙台戦。
相手は連敗中で調子が良くないですが、東京もかなり疲労の色が濃いだけに、
踏ん張りどころです。



【今期の現地観戦試合数】
J1リーグ戦3試合
ナビスコカップ3試合
3勝2分1敗



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村