5月優待銘柄。

例年相場が軟調なことが多い5月です。
今年も急落場面があるだろうと予想し、GW前にある程度
利益の出ている銘柄はキャッシュにしておいたんですが…。
全体的に今年は強かったですね…。
値下がりしないから、なかなか買うことが出来ませんでした。
特に、小津産業立会外分売で買えなかったのが残念…。
今月の取得銘柄数は11銘柄。初取得は2銘柄です。



タマホーム(1419)…初取得
イーサポートリンク(2493)
アイケイ(2722)…初取得
ハニーズ(2792)
大光(3160)
スター・マイカ(3230)
ニイタカ(4465)
小津産業(7487)
宝印刷(7921)
オオバ(9765)
モリト(9837)



今回の初取得のなかでは、アイケイですかね、個人的に注目しているのは。
理由は、名古屋に本社がある会社だから。ただそれだけです(笑)
優待品は年1回で、3,000円相当の自社取扱製品とのことで、
昨年は『和風だし』と、かなり渋めの優待品でした。
今年はどんな優待品になるのか、ちょっと注目ですね。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ