日中首都ダービー。

本日ACL第3節開催。
北京での開催というわけで、本日はテレビ観戦。
現地に行けるのなら行きたい試合ですねぇ〜。
数百人の東京サポに対して、北京は4万人のサポ。
そんな超絶アウェイを経験してみたかったですが、さすがに仕事で無理。
こんなときに学生だったらとつくづく思いますね…。
北京国安@北京
1−1のドロー。
PKで早々に失点するも、アーリアの前半終了間際のゴールで追いつき、
後半は相手の勢いに押される場面が多かったけど、耐えてそのまま終了。






いやぁ〜、完全アウェイな北京で、普段どおりの試合運びができないなかでの
勝ち点1は御の字でしょうね。
ただ、この試合で加賀くんがおそらく肉離れで離脱、
羽生さんもケガで交代、そしてたかひで先生は次節黄紙で欠場と、
結構高い代償を払わされました。
ここにきて過密日程による負傷が目立ち始めているだけに
今後のターンオーバーがより重要になってくるでしょうから、
次の海豚さんとの試合では、今日の試合に出ていない
控え組の奮闘に期待したいですね。






それにしても、TV観戦なのになんともいえないこの緊張感…。
このところサッカーでこの緊張感を味わっていなかっただけに、
スゴイ新鮮です、今シーズンは。
ACLって、サイコーに面白い!!







にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村