惨敗。

対ガンバ@万博
2−6の大敗。
野球のスコアみたいですが、サッカーのスコアです。


私はスカパー観戦組ですが、まぁ、完敗ですね。
現在の順位どおりの結果です。
前半2点先制したときは、ぶっちゃけ、
「万博不敗神話、うちが止めちゃうか!」って
思いましたが、やはり甘かったです。


とにかく、全てにおいて差がありましたね。
戦術浸透度、個々の技術力&メンタル、選手層、運動量…。
一番腹が立つのが、なんで勝っているチームの選手が足をつるくらい
走っているのに、負けているチームにそんな選手がいなかったこと。
うちが唯一勝てそうだった「運動量」まで負けたら、
試合に勝てるわけもなく…。


さて、簡単に試合を振り返えってみます。
試合の最初からずっとガンバペースで2点取ったあともそれは変わらず。
土肥ちゃんに神が降臨していたおかげで、決定的なチャンスを何度も止めて
前半リードして折り返すことが出来たってカンジでした。
後半になると、開始10分程度で逆転されて、そのあとは完全に
プレスがかからなくなり、ガンバのやりたい放題。
さすがにあれだけフリーな選手が多かったら、神降臨中の
土肥ちゃんでも無理でしょう。土肥ちゃんは責められん。
『前線からプレスをかけて、うちがミスしたら、そのボールを奪い、
そのチャンスを確実に決める』というシーンをガンバに何度も
繰り返し見せられました、食傷気味になるくらい。


まぁ、これだけ完敗だと逆に様々なことに踏ん切りがつき、すっきりします。
『うちは今シーズン、優勝争いには加われません。無理です。』ということが
はっきり分かりました。
鹿島戦までにフィジカル&メンタルを回復させて、中断前の最終戦に望んで欲しいです。
鹿島まで参戦するんだから、気分良く中断期間に突入させてください。


あ、最後にイノハの怪我の具合が心配ですね。
そのイノハとの交代で、モニではなく栗沢だったのがかなりナゾ。
モニ入れて、今ちゃんをボランチにあげるかなと思ったのだが…。
川崎戦同様にモニがマグノとかに蹴散らされて、凹むのをヒロミが
恐れたのかなぁ…。