復帰と脱落。

ここ数日で試合が無いにもかかわらずチームに動きがありましたねぇ。


まず、復帰ネタから。
シオが帰ってきましたぁ。嬉しいですね。
最後尾に頼れる守護神が帰ってきたのはチームにとって非常に大きいです。
ただ、今日の練習試合に出たというだけで、まだまだゲーム感などは昨年と比べても
戻っていないと思いますので、試合でシオを見られるのは6月の駒沢あたりですかね。
でも、シオ不在時に権田君も結構成長しただけに即復帰とはいかないかもしれません。
チーム内での競争が激化しますね。
一昨年の土肥ちゃんとシオの争いみたいに。



そんな嬉しい復帰ネタとは別に離脱者も発生。
長友とモニ、そしてレンタルが決定した下田君。
長友の虫垂炎にはビックリでしたね。
薬で散らすとのことですが、コレで完治するんですかね?あまり無理して欲しくないです。
そして、モニ…。
せっかく代表で今ちゃん不在になって、チャンスが巡ってくるはずだったのにねぇ。
ケガしちゃって…。これでお菓子杯の3試合はモニ不在確定ですね。
アピールチャンスを逃してしまって、モニ大丈夫か。
まだベンチを温めるには年齢的にも早いぞぉー。
ってことで、お菓子杯のCBは誰になるんでしょうか。
平松、佐原、藤山、吉本の4人によるポジション争奪戦が勃発ですね。
そろそろ平松君あたりには再チャンスを与えて欲しいなぁっていうのが私の希望ですかね。



最後に、下田くん。水戸へ旅立つことに。
森村&下田の若手2人が水戸の中盤で活躍する姿、ちょっと気になりますね。
試合に出てさらに成長して東京に復帰してほしいです。
あ、水戸は6月14日(日)に緑さんと国立で試合をするみたいなので、
天気が良さそうだったら今年初のJ2観戦に行こうかな…。