鹿狩り。

試合前は小雨が降るイマイチな天候の中、高ぶる気持ちを抑えきれずに
久しぶりに9時前に飛田給に到着。
早かったかなぁと思いましたが、既に長蛇の列。みんな同じ気持ちだったんですね。


対鹿@味スタ
3−2の勝利!
首位鹿島から勝ち取ったこの勝ち点3は大きいです。
茨城から迷い込んだ鹿を首都東京の飛田給で仕留め、
ますます混戦になり面白くなってきました。

まず、この試合で特筆すべき点は、首位鹿島に真正面からチームコンセプトを変えることなく
ガチンコでぶつかって、失点しても最後まで積極的に攻撃に出て、
3点奪って勝利したというのがホント大きいです。
気迫と気迫がぶつかり合う、気持ちが入った試合で普通に面白くて熱い試合でした。
あんな試合なら一見さんがリピーターになって、味スタが満員になるのも時間の問題です。
それくらい良い試合でしたね。
あんな試合ができるなら、万博での試合も期待できます。
ガンバはACL決勝戦で頭が一杯で、決勝戦の途中で行われるリーグ戦には興味が薄れている可能性が高いです。
ますます大阪遠征が楽しみになってきました。



さて、試合内容は割愛しますが、勝因の1つはやはりサイドバックの左右を
入れ替えたのが良かったのかな。久しぶりに長友が躍動していましたし。
攻撃陣に隠れてはいますが、モニや今ちゃんをはじめ、守備陣もみんな奮闘していました。
それにしても、あれだけウチの出来が良くても、しっかり2点を奪う鹿島はやはり強かったです。
あれで小笠原や中田浩二がいないっていうんだから嫌になりますよね…。
ベストメンバーならどんだけ強いんだって話ですよ。



最後に、おまけに本日『アジパンダの特製バック』当選しました。

ちょっと小さめなんで、お弁当とかを入れるのにはちょうどいいかもしれませんね。
いやはや、今日はプレゼントも当たるしサイコーの日曜日となりました。
選手も頑張ったことだし、明日から仕事を頑張ってこなしてきます…。





【今期の観戦試合】

天皇杯1試合、リーグ戦29試合(他チーム1試合含む)

お菓子杯6試合、プレシーズンマッチ1試合、引退試合1試合

日本代表1試合、高円宮杯1試合