家なき子。

本日から公開の『ホームレス中学生』を見に行ってきました。

イーグル・アイ』と悩みましたが、気になったのでこの作品にしました。
お笑い芸人麒麟田村のベストセラーの実話本が原作ですが、本は読んでいませんので、
詳細な内容は全く知りませんでした。



で、見た感想ですが、ありきたりですが『小池=田村』はありえないなと。
配役は間違いなく、『失敗』です。
かっこよすぎです、あの中学生は。



あと、まじめな感想としては、貯金ゼロのサラリーマン家庭やアメリカのカード大好き家庭っていうのも、
『ホームレス』と紙一重というかホームレス予備軍的な存在なんだろうなと、
昨今の経済状況から頭に浮かびましたね。
雨露しのげる場所があって、ご飯の心配をしなくていい当たり前の生活。
実は非常に大事なことなんだなという気持ちもわきました。
明日からの生活、質素倹約に励みたいと思います…。



最後に、初日にもかかわらず館内がガラガラだったのにはビックリ。
本とは違い、映画のほうはヒットしないかもしれません。