運動不足。

午後4時からスカパーで東京の試合を観戦するため、午前中はヒマ。
ということで、運動不足解消のためにプールにいくことに。


水泳なんて、何年ぶりだろうと思いつつ、久しぶりのため
結構楽しかったが、いやはや運動不足をモロに露呈してしまった。
腕が上がらない…。腕が回らない…。息が続かない…。
クロール25メートルが限界。明日の筋肉痛も確定。
あまりのダメっぷりに凹みました。
今後も継続して泳ぎに行って、体を鍛えなきゃダメだなと
確信した1日でした。


午後は完全にサッカー三昧。
対清水@日本平
1−3の快勝!ノリオ2ゴールの活躍。
いやぁ、暑い中よく動いての快勝。
これが前節名古屋との試合でグダグダな試合をやったチームとは
思えないくらいの良い試合でした。


【感想】
1.ノリオの前半オフサイドになったヘディングシュートが決まっていれば
ハットトリックだっただけにもったいないなぁ。
それにしても、相変わらずあの『ノリカル砲』は素晴らしい。


2.個人的なマンオブザマッチは、ノリオではなく梶山。
ボールキープ、パスのキレ、運動量どれをとっても良かった。
完全に一皮むけたと思っていいね。頼りになります。


3.現地組は勝ち組ですね、うらやましい。
日曜でなければ行ったんですけどね…。清水は美味いものも多そうだし。
来年こそ日本平にいきたいです。
というか、あんな試合をホームでやってください。



次節は浦和戦。チケット完売でホームジャックされそうな勢いだけど、
勝ち点までは渡さずに上位進出の足がかりにしたいですね。