優待廃止…。

月曜のザラ場を見ていて、珍しい値動きをしている保有銘柄を発見。
アスラポートダイニング(3069)がストップ安になっていました。
もともと出来高が少ない銘柄でそんなに激しく動かないんですが、
物凄い『売り』を浴びていました。
何があったんだろうと調べてみたら…。







優待廃止とのIRが週末に出ていました。








やられました…。
私、4万6千円で5株保有しているんですけど…。
このIRがでたことで、この株はしばらくストップ安が続くことでしょう。
痛すぎます。
無配で、優待券だけを目当てにみんな保有していたのに、
この優待が廃止になったら保有する意味がまったくない会社です。
業績も前からあまり良くなし。
だからみんな投売りに走っているのね…。
景気が悪くなってくると、優待を廃止する企業も出てきます。
今後の投資先については、ちょっと再考する必要がありますね。


それにしても、レックスHDといい、『牛角』目当てで買う株はどれも外しますね。
『ねぎ塩カルビ』とかはは美味くて好きなんですが、
もう『牛角』というお店自体が嫌いになってしまいそうです。