リーマンショック…。

今日の相場は、もう試合前から負けが確定しているような日でしたから、
心構えだけはしていました。
でも、さすがにココまで下げてしまうと逆に笑っちゃいますね。


もう皆さんご存知のとおり、アメリカのリーマンブラザーズという証券会社が倒産したことにより、
NY市場が大幅下落し、その余波で世界中の株価が暴落しています。
ちなみに、本日の日経平均は…


日経平均 11609.72(−605.04)


いやはや、豪快な下落としか言いようがないですよね。
なんか山一證券が倒産したときの光景とデジャブします。
これによって日本の金融機関もリーマン絡みの債権とか持っていたら、紙くずになるので
業績下方修正することになるのが痛いです。
うーん、今週は試練の1週間になりそうですね。
空売り組が勝ち組ですね。


あ、最後に、今日の相場を『拾い場』と捉え、先日から注視していた
アサックス(8772)を1株購入しました。
これで9月優待の購入は終了予定です。