神宮参戦。

連休最終日は、先週同様ヤクルトの株主優待券を使って、
大学時代の友人とともに神宮野球観戦へ。
友人の分のチケも株主優待でプレゼントしました。


前回観戦した試合はルーキー由義のプロ初勝利となった試合でしたが、
実はスワローズはそこからずっと負け続け、現在6連敗中。
それもほとんど1点差ゲームばかりを負けているという精神的にキツいチーム状態です。
もうクライマックスシリーズ進出は厳しいといわざるを得ないゲーム差になっているなか、
現在4位でドラゴンズと3位争いをしているカープと試合。



試合は1−2でまた僅差での敗戦…。
序盤耐えていたけど、中盤でつかまり、それをひっくり返すことなくそのまま終了。
連敗記録がまた伸びました。うーん、先週とは違い見所の少ないゲームでした。



あ、あと個人的にもう一つの目的があって、CXで放送中の
ジャンクSPORTの企画弁当『ウッチーの必勝弁当』ですが、
限定500個ということで、球場到着したら既に完売しており食べられず…。
17時到着じゃ遅かったみたいで、もう少し早く球場入りしないとダメみたいです。
その企画のためか、本日の始球式はウッチーでした。

もしかしたら、この場面が今日の唯一の見所だったのかも…。
来週の日曜日の横浜戦は、参戦するかどうかまだ検討中。
今日の試合を見たら、ちょっとねぇ…。
サッカーと違い、『降格の危機』っていうのが無い分、
ちょっとスワローズの客席にも緊張感に欠けるものがあるのもまた確かでして…。
その点、相手の広島はクライマックスシリーズ出場権がかかっているだけに
選手も客も気合が入っていましたね。
そういうのを見ちゃうと、緊迫感に欠ける試合を見るのはツライです。
だって、両チームともクライマックスシリーズには出れそうに無いチーム同士の、
まさに『消化試合』ですから…。