一夜明けて。

リーマンショックから一夜明けて、リーマンの次に市場のターゲットとなっていた
AIGがどうなるか、その1点に注目が集まっていました。


結果は、『AIG公的資金注入』


さすがに、アメリカ証券業界4位のリーマンとは違い、
この保険会社はつぶせませんでしたね。
あまりに規模が大きく、倒産させるには世界的に影響が大きすぎます、この保険会社は。
そのため、公的資金の注入額も9兆円という類を見ない規模です。


ということで、本日は日経平均上昇しましたが、上げ幅は昨日の下落分の半分にも至らず。
まぁ、AIG救済はされても金融市場の混乱が収まったわけではないですからね。
まだまだ波乱が続きそうな雰囲気ですね…。